2009年11月 9日

ニュース収集中 ※追記あり

このページの兄弟サイトとなる新サイトを作ってみました。

まだ完成版まではいきませんが大枠の形が完成したのでご興味があるかたは覘いてみてください。

ニュース収集中

このブログのカテゴリーである気になった記事・ネタって部分を独立させた感じにしようと思っていて日々読んでいる、見ているニュースのまとめサイト的な感じを目指そうと思っています。

※追記あり
2009-12-11 ページタイトルを変更したため、ブログの記事を修正しました。

続きを読む "ニュース収集中 ※追記あり"

2009年9月30日

これ便利かも


1枚のカードでWiMAX方式とCDMA方式に対応--KDDI、WINデータ通信端末を発売へ(CNET Japan)

これは便利かもです。
WiMAXのサービスが始まっていろんなところでレビュー記事などを見たりするけどサービスエリアの狭さが障壁すぎると思うんですが、これがあれば購入してみたいなんて思います。

この記事を読んだ感想としては、便利かもってのだ第一で、次に思ったのでFOMA普及時のdocomoみたいかもなんて思いました。
FOMAの通信エリアが狭い頃にmovaと併用できる端末が話題になりましたよね。あれっていまもサービスやってるんですかね?docomoユーザではないので詳しく知りませんが...。

本題に戻ってこの端末ってWiMAXとCDMA方式を両方使えるわけだけど、PCにWiMAXが内臓されている人がこのサービス使うとなると結局端末買うことになりそうなんで、その人にとっては微妙ですね。まぁWiMAXエリアが拡大すれば最終的になくなるサービスなのかも知れないけど...。

発売日、サービス開始は12月みたいなんでその頃になれば料金などの詳細も発表されると思うんで続報に期待です。

続きを読む "これ便利かも"

2009年8月27日

NetWalker

シャープがNetWalkerというモバイル端末を発売するみたいです。

ubuntuを搭載して4万5000円前後で販売とのこと。

バッテリーも10時間持つみたいで、タッチパネル対応5インチWSVGAはいい感じ。

すげぇ気になる。欲しい。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090827_netwalker/ (GIGAZINE)

http://www.sharp.co.jp/netwalker/ (シャープの「NetWalker」のオフィシャルサイト)

続きを読む "NetWalker"

2009年4月13日

IntelCPUの型番

CPUのメーカーにはIntel、AMDとかあるけど、それぞれが発売しているCPUには種類がいろいろあって正直素人ではどのCPUがいいのかわかりにくいってのがあったけど、Intelが現状発売されているCPUランク付けを行ってくれたみたいです。

http://www.intel.com/consumer/rating.htm

これはみればわかりやすいかも。

まぁ私はAMDユーザですが...。

2009年4月 7日

パワプロの一球速報

プロ野球の一球速報をパワプロ版して配信してくれるサービスがあるみたいです。

こりゃ面白そうかも。でも月額315円か。

http://www.konami.jp/pawa/mobile/sokuho/