2008年12月24日

クリスマスの洋菓子屋さん

クリスマスの洋菓子屋さんってのは忙しいんだろうね。

これは伝聞な話ではあるんだけど面白かったんで。

洋菓子屋なんかでその店一押しの商品の名前を店の名前にしているお店ってあるけどそういうお店のお話です。

続きを読む "クリスマスの洋菓子屋さん"

2007年5月 8日

GWのまとめ(神戸)

最近ブログの更新をさぼっていたのでGWに更新しようと思っていた事を連続更新しようと思います。

4日、5日は大阪・神戸に行ってきました。

5日は神戸の友達の運転でまず有馬の湯行きました。
久々に行ったけど温泉施設がキレイになっていた気がする。

そのあと神戸市立博物館にも行きました。
ミイラと古代エジプト展ってのをやっていたけど結構よかったです。
まぁ中で1時間待ったのと混んでいて展示品が見にくかったのを除けばだけども。

その後にジュンク堂に行ったけどやっぱり品揃えいいねぇ。
マニアックな参考書もあるし、
売り場が広いからちょっと古い新書の本とかも沢山あるし。
欲しい本が10冊くらいあったけど持って帰るのが困難なんで諦めました。

そんな感じで神戸から帰ってきました。
そして運ちゃんやってくれた○○君ありがとう。

続きを読む "GWのまとめ(神戸)"

2006年10月16日

現場のおっちゃん

おっちゃんに言いたいことがある。
昼間の休憩の間にお昼寝をするなとはいいません。が、車の窓から足を出して寝ないでください。こっちは車の窓から足を出して寝てるなんて想定していないからいつもの感覚でおっちゃんの車を避けて通ろうとしておっちゃんの車に接近していたら、窓からおっちゃんの足が出ている・・・。慌てて対向車線側にハンドルをきりましたよ。マジでいつもの感覚で車を追い越していたらおっちゃんの足に確実にぶつかってましたよ。

いくら交通量が多くない道だからって車道側に足出して寝ないでください。

続きを読む "現場のおっちゃん"

2006年9月30日

幻のカテゴリー

幻のカテゴリーの投稿…。

街で見た面白い人たちの投稿です。

今日某街を歩いていると面白い人に出会いました。

「いま手相の勉強をしてるんですけど、手相を見せてくれませんか?」

と・・・。一瞬内容が理解できなかったし。
まぁ当然無視ですわ。そのまま本屋に入ってしばらくして出てくるとなななんと
「いま手相の勉強をしてるんですけど、手相を見せてくれませんか?」
と再び登場です。しかも今回は振り切れずしばらくついてきてた。

これは久々に街中でヒットする人に出会いました。

2005年1月15日

そこまでしますか

年末に私の最寄り駅前に新しいカラオケができたんだけど、
その宣伝活動がすごい!!!
毎日駅前で割引券を配っているのは当たり前
(5枚くらいもらいました。)
最近はポケットティッシュも配っている
(ちょっと嬉しい)

昨日なんてバス停でバスの到着を待っていたらなんとバス停にいる人にまで
ティッシュ・割引券セットを一人ずつローラー作戦的に配っていました…。
そこまでしますか。普通。
そこまで人が来なくて困っているのだろうか?