2011年8月 7日

貯金

タイガースはヤクルトに3連勝で貯金1になりました。 このところ5割まではいくものの、貯金まではなかなかいけなかったけど、今日勝ってやっと貯金生活になりました。 まだロードは始まったばかりだし、少しでも貯金が増えるように頑張って欲しい。

2011年6月 5日

ダメトラ・・・

開幕から2ヶ月弱今年の状態はダメトラですね。

残り少ない交流戦でなんとか復調のきっかけをつかんで欲しい。

続きを読む "ダメトラ・・・"

2011年4月13日

プロ野球開幕

開幕まで一時はいろいろもめましたが、昨日ついにプロ野球開幕しましたね。

家に帰ってプロ野球を見れるって幸せなんだってことを実感した日でした。

さぁ今日もこれから中継見ないとだ。


続きを読む "プロ野球開幕"

2010年7月22日

前半戦折り返し

タイガースは前半戦首位に0.5ゲーム差の2位で折り返しです。

今日(21日)の試合は上園の乱調がなければ...。って感じですがこれが野球ですから仕方ないか。

セもパも首位を0.5ゲーム差で2位が追ってますから後半戦に順位の変動ってこともあるだろうし楽しみです。

続きを読む "前半戦折り返し"

2009年8月23日

ここ最近のまとめ(野球の話)

最近書きたかった内容で放置していたものをまとめて更新します。

聖地遠征(甲子園)に行ってきました。
といってもかなり前の話で後半戦初日の7月28日(火)です。

試合は完全な泥試合。

チャンスに新井、ブラゼルが大ブレーキ。

そしてなんとか9回に追いついて延長に持ち込んでの10回サヨナラでの勝利。

他のタイガースファンも試合内容にイライラしていたのかレフトスタンドで横浜ファンと思われる人と大乱闘(ケンカ)が発生してました。警備員の制止では収まらず兵庫県警出動→連行となっていました。

そして別名:東の甲子園(神宮球場)にも行ってきました。これは8月19日(水)で最近なんですがこちらも泥試合的な感じでした。結果:押し出し死球で2点、犠牲フライで1点、暴投で1点という自滅での負け。