2010年5月25日

ブログの微妙な変化

サイドバー(右)にTwitterのつぶやきが表示されるようにしました。

最近は、ブログ書く頻度よりつぶやく頻度のほうが格段に多いので、興味のある方はご覧ください。

※Twitterでフォローしてもらっても、フォローし返さない場合もあるのでご了承ください。

2009年11月 9日

ニュース収集中 ※追記あり

このページの兄弟サイトとなる新サイトを作ってみました。

まだ完成版まではいきませんが大枠の形が完成したのでご興味があるかたは覘いてみてください。

ニュース収集中

このブログのカテゴリーである気になった記事・ネタって部分を独立させた感じにしようと思っていて日々読んでいる、見ているニュースのまとめサイト的な感じを目指そうと思っています。

※追記あり
2009-12-11 ページタイトルを変更したため、ブログの記事を修正しました。

続きを読む "ニュース収集中 ※追記あり"

2009年6月 2日

デザイン変更 続報

だいたいのデザインの設定は終わったんだけど、カレンダー機能のみ設定が思い通りにならないんで、悪戦苦闘中です。

過去の書き込みをカレンダーにして日付にリンクを埋め込みたいんだけど、なんか思い通りにならないんで悪戦苦闘してます。

あと今回のデザイン変更に伴ってOpenIDを使ってコメントを書き込めるようになりました。
ヤフーとかのIDを使ってサインインすれば、認証付きのコメントが書き込みできます。

2009年5月29日

各所不具合発生中

テンプレートを変更したら各所で不具合が発生してデザイン変更に挫けそうです。

とりあえずこのブログに直リンクしてたURLが吹っ飛ぶというアクシデントからは復旧したぽいんで、直リンク→404エラーは回避されていると思いますが、新テンプレートの設定が終わっていないんで、しばらく味気ないデザインが続きそうです。

2009年5月28日

デザイン変更中

テンプレートなどを変更してデザインを修正中なんでページデザインが変わってます。