2008年12月 5日

文字コードって嫌い

このページの元となっているページ(最近更新放置)の構成を変更していたんだけど文字コードの罠に嵌ってしまい、めんどくさい事になってました。
あぁどうせだし、ここのサーバ内の文字コードをUTF-8に統一しようかな?的なことを思いついたんでSJISからUTF-8に変更しつつ、ページ更新が楽になるように、HTMLからPHPに微妙に変更していたんですが、まぁ日本語表示になぜか失敗する...。

ということで文字コード変更はあきらめて、HTMLからPHPに変更のみ行いました。ってことなんでheppoiのページの各ページのURLが変更になっています。そしてデザインが一部変更になっています。一応過去のページは残っているのでHTMLからPHPに移動したらデザインが変わるけど気にしないで下さい。、これ以降にページ更新が行われた場合には順次削除対象にするんで、ブックマーク(お気に入り登録)など行っている人は気ーつけてね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/364