2011年10月 5日

3G回線資産棚卸しというなの考察


iPhone4Sの発表もあり今後の携帯・スマホの構成を考えてみました。

原状:SH006 au(携帯)
   S31HT イーモバイル (Aria)
   PoketWi-Fi

3G回線を3つも持っているという事実w。
まぁPoketWi-FiはPCと同時購入なので2年縛りが無くなれば解約するとしても
このまま機種変更しないなばら、auとイーモバイル回線の併用にはなりそうです。

しかしそろそろauの機種変をしたい時期、
半年後には基本料金値引きが無くなるなどなどなのと
お試しで買ったアンドロイド端末のAriaが不調なので
スマホを買い換えたいと思っていたり。

iOSとアンドロイドの両方持ちがいろいろ遊ぶのに楽しそうなので
iPhoneとアンドロイド(タブレット)が欲しいです。
iPhoneがデザリングできたら3G回線一本化できそうですが、どうなんでしょうか?
アンドロイド対応なのに日本仕様なスマホも多いので
WiMAXの使える端末も気になるので迷いどころ。

WiMAXスマホとauでiPhoneとかにしたらau2回線とかなるし。
WiMAXスマホとiPhoneでソフトバンクになるならイーモバイル(Aria or GALAPAGOS (A01SH) )で我慢するw。
電波的にはドコモ回線がいいんだけどな~。
国内でシムフリーのiPhone4Sが簡単に買えるならドコモ回線で使うのに

まずはiPhoneの料金体系出たらですかね。


そうだ、普通にIT資産の棚卸しもしてみるか。
PCとかも含めて整理したらタブレットの購入位置づけになりそうだし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/486