2010年9月24日

touchを使って一週間ほど

なんとなく使い方がわかってきました。

ただ未だに不明な機能が盛りだくさんなんで困ってますが...。

iPhone4との違いがいろいろとあるんですが、バイブと方位磁石、GPSがないのが残念です。

GPSは携帯ではないからと思うけど方位磁石とはあってもよかったと思ってしまう。

いろんなアプリをいれてるんですが、「ブクログ」のアプリがあったので積極的に使っています。「ブクログ」のアカウント自体はかなり昔に取得して放置していたんですが、touchで使えるなら便利と思って使い始めました。シリーズになっている本やマンガなどを新刊が出ると買うんですが、発売日に買うって訳ではないので、どこまで買ったか不明になる私には購入情報(登録しておけば)が参照できて便利です。mixiのアプリとかでも本の読書履歴を管理できるものもあるけど、ブラウザで、touchで同期しながら管理できるし、カメラを使えばバーコードをリーダーとして使えるのでほんの登録も楽ちんなんで書籍の管理は「ブクログ」で一括管理することになりそうです。

誰かすでに使っている人がいればアカウント教えてください。


他にも携帯のアドレス帳をGmailに取り込んでtouchと同期を試みてるけどいろんなところに問題が発生して未だ完了せずですw。

他のことでも忙しくなってきたし、PCメールの同期とか完了するのいつだろ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/478