2006年9月25日

野球の話など

今日は高校生のドラフト会議をやっていますが注目の駒大苫小牧の田中君は楽天になったそうですが、我らの阪神は1順目に名電の堂上を指名したけど惜しくも抽選で外れてしまったのは残念でした。まぁでも純粋に野球ファンとしては堂上君が中日になったのはよかったと思う。なんせお父さん・お兄さんがいるのだから。

折角野球の話題を書いたのですこし前になるけど土曜日に東京ドームに野球を見に行ってきました。試合は我らが阪神が巨人に大勝でした。やっぱり六甲おろしを大声で高らかに歌うのは最高!!!

今日は阪神の辛い話をもうひとつ

阪神球団の親会社である阪神電鉄の株の売買が事実上の最終日に。
あの村上ファンドの買占め騒動からおよそ一年経つけどあの村上さんは何がしたかったんだろうか?阪神ファンはもちろん関西に住んでいる人に話を聞いてみても阪急・阪神の統合に賛成っていうひとほとんどいないんだけど。