2007年2月27日

羽田空港とタイガースの話 2

前回の話の羽田空港の話です。

帰りも飛行機を使ったので羽田空港を通ったけどやっぱり地方便は遠いね。
今回も前回と同じく700Mほど歩いた気がする…。あれならばバスのがマシな感じだし…。
そして空港から家までが遠い…。

んでキャンプですが安芸の行って紅白戦を見たり高知で行われたオープン戦などを観戦してきたけどタイガースは基本的に若手中心のメンバー構成だったので打てませんな~。
赤松、喜田などなど一軍に昇格、レギュラーを狙う選手がかなり出ていたけど打撃はまだまだだね。特にオープン戦ではオリックスの吉井投手に簡単に打ち取られていたし。まぁさすがベテランという感じの投球であったとも言えるが。その後もほとんど打てない…。
土日のオープン戦で若手のヒット3本らしいのでやっぱり物足りないですな。

しかしキャンプに行ってよかったなと思うところは関東にいると普段見ることができない若手の選手を沢山見れたのはよかったね。毎年2軍の成績がよいだけのことはあって選手は一応育っているみたいだね。ただ1軍に上がって1軍の投手を打ち砕けるかとなると厳しいのかもしれないけど…。
もうひとつの不安材料は捕手だね。矢野のあとに正捕手となる選手が見当たらない。浅井、狩野、清水など選手はいるけどまだまだ「あの頃の捕手」のように危なっかしい…。

オリックスの外国人「アレン」選手だけどなかなか良い感じだと思う。交流戦では要注意なのかも。

あと時間を見つけて「野球Byへっぽいのページ」にキャンプのことをまとめたいと思ったりしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/161