2007年8月14日

今日のは魔物なのか・・・

今日の甲子園に現れたのは魔物なのかそれとも野球の神様の気まぐれなのか2試合の延長戦を含んだ4試合って感じでした。なんせ第一試合が始まったのが8時半で第四試合が終了したので20時40分すぎ単純に計算すると12時間ほど。(正確にはず~っと試合を行っているわけではないので12時間もないが)

第一試合は逆転の桐光ってしぶとさを見せてくれたけど12回の4点が痛かったって感じだった。11回の攻防には魔物か野球の神様の気まぐれのどっちかが来てたと感じでした。

第三試合はまさしく死闘っていう試合で13回に1アウト満塁のチャンスもあったりしたけど野球の神様の仕業か点が入らずなど神様の気まぐれ感がすごかったと思う。そして15回で決着がつかなかったので再試合に。去年の決勝戦でハンカチ王子とマー君の試合で再試合になったので結構あるのかと思えばそれでも大会史上5回目の再試合らしいです。まぁあの横浜VSPLの死闘も再試合にはならずに延長で試合が決まったことを思うとなかなか再試合にならないのは理解できるけど。

ちなみに高校野球に再試合ができたのは俺らの世代では世界不思議発見などでおなじみ本当にプロ野球選手だったかわからない人の一人坂東英二のおかげで甲子園の予選で決着がつかなくてやり続けて試合を決めたんだけどそれでは選手の体調の問題からやばいってことで18回再試合ルール(昔は18回で再試合だったけど今は15回再試合)が出来たらしい。ちなみに坂東は甲子園の本大会でも自ら作るきっかけとなった18回ルールで再試合を経験してる。

甲子園の三振記録を持っていたはず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/263