2008年9月19日

閉店

Nゲージを取り扱っている店がまたひとつ閉店するみたいです。なんか取り扱っている店がどんどん減ってると思われる。

鉄道模型を取り扱っている店閉店では、個人経営的な店の閉店が多いけど、最近は大手の量販店系でも店舗の統廃合で近くの店が閉店したり、改装で取り扱いがなくなったりが多い感じがする。

現在の地域に住んで10年少々経つけど扱っている店が皆無になりつつある。昔は自転車で行ける範囲内に数店舗あったけど今回の閉店でほぼ0になった気がする。一応取り扱い店舗はあるけど種類がほとんど無い店舗が1件ある程度。

これはネットで買えってことなのか?寂しい限り・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/351