2009年3月19日

贅沢な時間2


この一ヶ月ではありえなかった贅沢な時間を使ってしまいました。

美術館と博物館のはしごという。

まずは国立西洋美術館のルーブル展へ

午前中に行ったんですがチケット売り場も若干混んでたし、中も入場制限まではいかないけど、最前列で絵をじっくり見るにはすこし待つ必要があるくらい混んでました。

続いて、国立科学博物館の大恐竜展へ

こっちはルーブルと比べると空いていましたが、結構混雑してました。

そして、友達が博物館の常設展に行ったことがないってことだったのと、時間はたっぷりあったんで常設展制覇してきました。特別展と常設展の合計で4時間以上かかりました。制覇といってもすべての展示をじっくり見たわけではないので、どんだけの展示量なんだよ。

一日かけてゆっくり芸術に使えるっていいね。


今度時間が作れれば、国立新美術館のルーブル展(25日~)、東京国立博物館の阿修羅展(31日~)に行きたいな...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/381