2009年7月 8日

Windows7

Windows7の発売日が正式に10/22と発表されたみたいですね。

RC版にインストールした話、レビュー記事なんかを見ていると新OSを導入する場合でもビスタのときと違ってスペックアップは不要のようなんで、早急に導入が出来るかもってとこですかね。
ビスタのときはPCのスペックアップの準備(資金集め)に半年かかったんで、今回はOSとHDDくらいを購入すれば導入できそうなんで、10月下旬には導入しようと思います。

これで今のPCはXP+Vista+7ってトリプルブートになりそうです。(HDDはOSごとに独立)


HDDを独立させて新OSを入れるつもりだけど、64ビット版に突っ込んでみるべきなのか、32ビット版で様子を見るべきなのか微妙な感じがしてます。一応現在のマシンはメモリーが4GBとかあるわけではないから、32ビット版で問題はないけど、メモリーを増設したくなると確実に4GB以上になるだろうし、7では64ビット版のOSでも32ビットのソフトが動く説もあるしどうなんだろうか?ベストなのはマイクロソフトが太っ腹で32ビットOSを買っても将来的に無償で64ビットOSにしてくれることだけど、それは無いだろうし...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/416