2010年2月26日

PoketWi-Fi

PoketWi-Fiを買ってから一カ月くらい経ったんですがいまだに使いこなせずです。電車での移動中とかにパソコンを接続してネットやってみやり、オンライゲームやってみたりしてなかなか使えるのは理解できたんですがまだまだ使いこなすレベルまでは遠そうです。

今までは携帯+ウォークマンでよかったんですがイーモバイルの導入+ノートPCの買い増しによって手持ちのAV機器の構成を見直す必要がありそうなんですがそこまで頭が回らすです。


そもそもとしてノートPCを買い増ししたのは前のノートPCの購入から5年ほど経過していてCPUがシングルコア+メモリー512+XPってのが限界だったので買い増しは問題ないんですが、外出中常時ネット環境ができてしまったので、電車の中でもメールチェックをしたいな~なんて思ってしまうからカバンにノートPC+イーモバイル+携帯+ウォークマンというAV機器だらけになってしまい、それに伴い充電器だらけで...。んで持ち物を再編したいけど、金もない...。

理想はスマートフォンのみってとこですが、現状ではauに使えるスマートフォンがないので無理+イーモバイルの契約解除ができないので、現実は携帯+イーモバイル+ノートPC+ウォークマンになり変わらずです。

Wi-Fi対応の携帯電話とか導入すればイーモバイルと併用してパケット通信節約しつつ携帯でネットしてノートPCの常備から解放されそうだけど携帯のWi-Fiを使うとGPS機能が使えず、ナビタイム的な目的地案内などは使えない・・・。ジレンマですね。

ウォークマン+ノートPCを統廃合できるかもとか考えてみたけど、地デジ番組を録画したものを転送できる端末が限られるので無理・・・。一応携帯でも転送できる端末は存在するけどソニーの携帯は残念なので嫌だし。(過去にソニーの携帯使って使えなくてシャープに戻りました。)

iPod touchとかWi-Fiあるから便利そうだけど、ウォークマンは結局持つことになるから荷物は減らずだし...。ウォークマン買い換えてNW-X1000シリーズの無線LAN機能使ってみようかと思ってみたりだけどどこまで使えるのか未知数だし...。

とりあえずイーモバイルの有効活用法を考えればいいんだろうけど思いつかず、若干もったいないことになってます。(ただパケット通信料的には使い放題の上限レベルまで使ってますが)

ジレンマです。あぁまぁ結局どうすればよいのかわからず長いだけの無駄な日記になりました・・・。ごめんなさい。

だれか、携帯+イーモバイル+ウォークマン+フルブラウザ対応のネット端末の効率的な持ち運び方法ありましたら教えてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/452