2010年7月 6日

MW600を買いました。

タイトルの型番だけで商品を理解できた方はかなりのマニアかと思います。

新しいワイヤレスヘッドフォンを買いました。

今まで使用していたものが旅立ったわけではないんですが使用していて不満が結構あったし、新しい物が古い物にはない機能があったので買いました。

購入のときにはじめてヨドバシカメラの店頭受け取りサービスを使ってみたんですがなかなか使い勝手が良かったのでまた使おうと思ってます。

新しい機能
・機能1
マルチペアリング
携帯をSH006に買い替えたのを機会に携帯電話にウォークマン機能を集約したんですが電池の消耗がすごいので再びウォークマンを使うべくマルチペアリングができるといいな〜ってのがありました。

マルチペアリングは携帯と音楽で各1つ同時に接続できるので着信があったときにウォークマン→着信・通話→ウォークマンにワンタッチでできるからナイスです。
ただ使用しているプロトコルの関係でメール着信時に音が流れずバイブのみは気がつきにくいから厄介です。しかもSH006のバイブはかなり弱く気がつきにくい。


・機能2
ヘッドフォンが交換可能
今まで物は耳かけタイプだったので長時間使用していると耳が痛くなるという致命的なとこがあったんですが、新しい物は標準でカナル型がついてるけど3.5mmミニプラグなら付け替え可能なんでよさそうです。

・機能3
曲名が表示できる
古い物は耳かけということもあり曲名表示がなかったんですが表示されるようになりました。また液晶があるので電池残量、ペアリング状況がわかりやすくて良いです。

・機能4
USB充電ができる
古い物は専用アダプタで充電でしたが新しい物はmicroUSBで充電できて便利?です。まぁ最初仕様を読み間違えていてminiUSBだと思っていましたが(笑)

・機能5
謎のFMラジオ対応
正直不要と思う機能
しかも何かペアリング登録しないと使えない。
ペアリング登録なんで使用時にペアリングはされてなくてもラジオ聞けるし、謎な仕様です。


使用感
・ヘッドセットとして
着信して通話するってことを何度か試したのですが古い物よりマイクがいい感じです。古い物は耳かけの為マイクまでの距離の調整が実質不可能だったけど新しい物は服にクリップ式に挟んでるから最悪口元に近付けるも可能なんで。近付けるなくても聞こえてるみたいですが。

・音声の調整
他の人のレビューにもあるんですがタッチして音量変更させるのは微妙です。慣れてなくて操作ミスは仕方ないとしても服や鞄に触れての誤動作は厄介です。それならボタンで良かったのでは?と思ってしまいます。

まだ使用して一週間なんでこんなとこですかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/465

トラックバック

» 死亡? from へっぽこな話 By heppoiのページ
MW600が早くも死亡しました。 電源入ったままフリーズです。 初期不良なのかな... 続きを読む