2010年7月15日

カルワザクラブ


いつのまにかカルワザクラブで使えるEdyにANAのカードが追加されていたのでカルワザクラブに入会してポイントがたまるようにしました。

最近一番利用するコンビニがサンクスなんでポイントカードに入るべきってのは判っていたんですが、ANAカードでEdyを持っていて、Edyを複数持つ気にはなれなかったのもあり現金払いしていました。ついでに思い出したんですけど、Edyで決済すればANAマイルもたまるんでいいですね。昔、am/pmでEdyが使えるようになったころからたまに使っていたけど最近はほとんど使っていなかったEdyを再び使い始めそうです。

でもam/pmと違って1円単位でチャージできないのはちょっと微妙。つり銭チャージに対応しているとお釣りはチャージでというオプションも使えたのは便利でした。
1000円単位ってわざわざチャージする感がしてめんどうなんですよね。まずチャージして、んで通常のお会計は二度手間感がすごいする。かといってコンビニにチャージ機を置くなんてのはないだろうし。
でも昔のEdy黎明期に比べたら店員の対応力はアップしてるのかな?昔は「チャージして」なんていうと???って顔をされたもんだし。

話は変わるけどam/pmが合併に伴い消えていく...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/468