2006年1月 4日

今年の目標を決める

去年読んだ本の数を数えてみると
決定版・男たちの大和(上・下)
ローレライ(1〜4)
亡国のイージス(上・下)

小説だけのカウントだけど8冊
これでは少ないのではと思う今日この頃です。
そこで今年の目標は本(小説等)を20冊読むということを目標にしようではないかと

まずは誰の小説を読もうかと考えたときに
上に書いた小説家のひとり福井晴敏氏のそのほかの作品とも考えたけど
福井氏はほぼ作品を制覇しているという事実

まずは誰の小説を読もうかと考えたときに
上に書いた小説家のひとり福井晴敏氏のそのほかの作品とも考えたけど
福井氏はほぼ作品を制覇しているという事実

そこで前々から友達に薦められていた
三島由紀夫氏の作品に挑戦することに決めました。
ということで去年の大晦日に本は買ったのだが
その日は結局読めず新年に
ちょっとグダグダになってしまったが
元日から読み始めてまずは一冊制覇しました。

ちなみに「潮騒」を制覇しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/121