2006年9月16日

物事を続ける方法ないかな?(16/20〜23/20)

前回の更新から一週間半ほど経過してようやく更新です。やっぱり何かを続けるって大変だね。その例がこのブログ。一応ほぼ毎日更新しようと思ってるけど、実際は平均すれば週に一回更新してるかどうかだし。俺は何事にも波があるようでブームが来るとしばらくはやるけどブームが去ってしまうと再びのブームがなかなか来ないというか…。
このブログに関してはTVや新聞を見てこの話題書こうかなと思ってもいざPCの前に座ると忘れてしまう…。

今日は一気に今まで読んだけどここに書いていなかった本を書きたいと思います。

16冊目は「Web2.0でビジネスが変わる」(著)神田 敏晶
17冊目は「オープンソースがなぜビジネスになるのか」(著)井田 昌之
18冊目は「いちばんやさしい Java入門」(著)丸の内 とら
19冊目は「ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 」(著)荒井 玲子
20冊目は「ウェブ2.0は夢か現実か?」(著)佐々木 俊尚

ここまではPC関連の本

21冊目は「会社法入門」(著)神田 秀樹
22冊目は「美しい国へ」(著)安倍 晋三
23冊目は「出口のない海」(著)横山 秀夫
この3冊は本屋で気になったので読んでみました。

感想といつも書いているけど今日はあまりにもためすぎてここの内容を細かく書くほど覚えてないってのが正直なとこ。その中で記憶に残っている本を書くとまずは安倍官房長官の美しい国へのないように関して書かせてもらうと「なんだか言いたいことがわからない」ってのが本音。安倍さんの言いたい美しい国というものが見えなかった。

っと一気に本をあげていったら9ヶ月で今年の目標である20冊に到達していることに気がつきました。9ヶ月で23冊なんで平均すると月2.5冊ということになるので、今年の目標を上方修正して30冊にしたいと思います。