2007年1月22日

もういくつ寝ると

も~いくつ寝るとWindows Vista一般発売ですか。

我が家での導入はいつになるんだろうか?最近○ネットタカ○なんかを見ていたらVistaの新機能の紹介をやっていたんだけどなかなか便利な機能は追加されているみたいね(オフィスなど)。

思い出すのは5年前あのときもPCの調子が悪くて(現在は壊れてる)出てすぐ自作したことを思い出しました。今回はどうしようかな。

先日パソコンメーカがVista対応の新製品(春モデル)を発表したということで某家電量販店にカタログをGETしに行って内容を見てみたんだけど世の中地デジブームなのかねぇ。正直パソコンにテレビって必要なんだろうかな。俺的にはその部分を省略して安くしてほしい。なんてXP導入時にTVチューナー(当時なのでアナログチューナーだが)を搭載してみたけど現在まったく使っておりません。まぁ当時のチューナーは性能もあまりよくなかったんだけどね。百歩譲ってTV見たいなら最近売れているらしいUSBあたりで接続できる地デジチューナーでいいと思うんだけどな。

ただVistaを知っているか?というアンケート結果がネットに載っていたんだけど女性の4割近くはVistaって何?的な反応だったらしいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/133