2007年1月23日

深夜からの引越し

最近のテレビ番組は深夜に放送していた番組がゴールデンに引越しするってのが流行のようだけどどうなんだろか。
確かに深夜からゴールデンに引っ越して成功することもあるとおもうけど(めちゃイケとかかな)、現実は厳しいのでは。最近ではワンナイとか笑う犬の冒険、マシューとかゴールデンに引っ越したけど消えていった番組の結構ある。まだ愛エプとかはやってるけど内容が激マズ調理対決ではなくなっているし。

愛エプとか典型だけど深夜では受け入れられる内容もゴールデンでは厳しいので内容が変わってることとっておおいと思う。そんなんでは昔(深夜)からの視聴者は見なくなると思う。
そもそも深夜の時間帯(23時以降)にTVを見ている人ってゴールデンタイムにはTV見てない人が多いんじゃないだろうか?仕事してる人なんかはゴールデン見れないと思うし。となると深夜の視聴者層は見ない。ということはゴールデンに見る層に合わせて番組を変更する必要があるから深夜時代とは内容が変わってくるから深夜層はさらに見ないのでは…。深夜だからっていう笑い(できること)もあると思うし。

そんなんだったらゴールデンに新規に番組作ったらどうなんだろ?まぁ0から番組を作るのは大変なんだろうとは思うけど…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/134