2007年1月31日

本3連発 若者はなぜ3年で辞めるのか?ほか(02~04)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来  城 繁幸 (著) (02/50)
いちばんやさしい オブジェクト指向の本  井上 樹 (著) (03/50)
新米リーダーの不安  渡辺 紳一 (著) (04/50)

若者はなぜ3年で辞めるのか?
この本は結構話題になっているので知っている人も多いと思うけど感想を一言。
「読み終えたら欝になりそうになりました…。」
なんだか日本社会の矛盾などが凝縮されていて働くってどういうことなんだろうか?とか思ってしまって暗くなってきて欝な感じになっちゃいました。

いちばんやさしい オブジェクト指向の本 と 新米リーダーの不安 は技評SE新書のシリーズです。内容はちょいと専門的なことが多くて一度では内容を読み取るのは辛かった感じがするのでまたそのうち読もうかと思ってます。

追伸:なんかおすすめの本があったらコメントに書き込んで紹介してくださいな。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/148