2007年7月 1日

調子に乗るってよくないことだね

今日は1日なので映画館に行ってきました。

さすがに1日ということだったのでいつもはかなりのんびりしている映画館のチケット売り場にも長蛇の列ができていました。正直あの映画館が混雑しているの始めた見た気がする。

見てきたダイハード4.0はぼちぼちってとこかな。あの世界一ついてない男のおやじぎゃくで笑ってしまったのが痛恨の極みだけども…。

終了後前から見たかったパイレーツ3を見るべきか迷っていたのだけどちょうど昼ごはんを食べる時間もあって間だったのと1000円だしということで見ることに決めて映画2本目というある種の暴挙に出ました。

パイレーツは面白かったんだけど同じ列のおばちゃまが出入りしまくって正直邪魔だった・・・。そしてダイハードの内容があやふやになった…。

1日に映画館で複数の映画を見るってのはおすすめしないってのが結論かも。特に疲れているときなどは体調が万全でないと内容をすべて把握できない可能性が高いし。親父に昔映画3本立てで見たことがあるって聞いたことがあるけどすごいと思った。俺は無理だし。

そしてまったくの他人事ではあるけどもあの映画館の経営は大丈夫なのだろうか?ファーストデイなのにダイハードは客席の半分も入ってなかったし…。3、4割ってとこだった。朝一ではあったけども…。土曜日に行った知り合いもほぼ同時刻だったがお客さん10数人だったと言っててし。
私の住んでいる地域周辺はここ数ヶ月で映画館(シネコン)が2つとか出来たからさらにつぶれそうな感じがするし…。まぁ直接は俺には関係ない話だけども自分が見に行くには空いてるほうがゆったりしてていいんだけど映画館時代がなくなると困るという矛盾。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/243