2007年7月 2日

新PC計画始動!?

NECノートが壊れて10ヶ月ほど経ち先日デスクトップがぶっ壊れて格安PCに買い換えたので代用機としてのNECノートの使うのが厳しいと実感してきたのとそろそろビスタのPCが欲しいな~ってとこなんで
新PC自作(またはBTO)計画を始動させようかと思ってます。

新PCにはAthlon64X2を搭載してWindowsVista Ultimateを動かそうと思ってるけど予算と現実の差が大きい事をこの数日実感しました。高性能と静音が反比例の関係だということも。それを解決するには予算を拡大する必要があるということも…。

月末にはAthlon64X2低電力版が出るとかいう話なんでそれも気になる。8月には4コアも出るらしいし。

あと新PCの計画とは関係ないけどブログのサイドバーの内容および配置を一部変更しました。友達のサイトにプロ野球速報を表示するのがあったのでそれをニフティー経由で導入しました。広告との関係で見えにくいですがそこのところは大目に見てください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/244