2008年10月24日

UMPC

最近はUMPCの市場が広がってるみたいですね。

日経トレンディーで特集があったり、週刊アスキーの別冊でUMPCの特集が組まれていたのでとりあえず立ち読みしてみたけど、参入に消極的とされていた日本の大手パソコンメーカーも続々と参入を表明して新製品を発表してるし、すでに参入済みのメーカーもモデルチェンジをしたりして各PCの性能も上がっているのでそろそろ欲しい...。まぁでも富士通、NECの新製品とかの使い勝手の分析・レビューが多く出て改善されたらってことでもう少し(半年程度)してから購入を検討すべきかなと思ったり...。

なんか買うならSSD必須な気もするし、iPhoneとかウィルコムの03系などもあるし、PDA・携帯・ノートPCとの垣根はさらに無くなっているし、まぁ結局もう少し市場・相場を見るべきかなってとこです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/357