2009年3月 4日

定額給付金

定額給付金が国会を通過して成立したみたいですね。

強行採決しようと、国民が反対しようと、数の論理で再議決しようと。

どんな法律でも国会を通過して成立すれば法律は法律です。

法律になった以上従うしかない小市民ですので、定額給付金を給付することに反対でも、選挙買収でも、与党の皆さんが景気対策?だからって主張する以上、辞退するなんてことはできないですよ。ということはとりあえず貰う。でも使い道をしっかり考えないと、この愚策の効率的な使い道を。

案1.景気対策?みたいなんであえて使わず、銀行に預金して、この低金利時代にどれくらいの利子がつくか実践してみる。

案2.同補正予算関連法案に含まれていた高速道路割引を適用してもらうためにETCの搭載されていない我が家の車に搭載してみる。

案3.定額給付金の便乗商法に使う。

案4.とりあえず考えず、貰ったときに欲しいものを買ってみる。

まぁどういう使い方をするか、ゆっくり考えたいと思います。私の住んでいる自治体では給付5月みたいなんで...。

誰だよ。迅速なる対応とか言ってたの...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/379