2009年4月28日

豚インフルエンザ ⇒ 新型インフルエンザ

先週末からメキシコを中心に流行が始まってる豚インフルエンザだけど、今朝ついに新型インフルエンザになったみたいですね。

感染者が確認された国も日ごと、時間ごとに増えているみたいで、正直日本にいつ入ってくるかわからない。そしてGWが本格的にやってくるとなると海外から入ってくる確立も上がりそうだし不安だねぇ。一応政府も水際阻止作戦を行うだろうけど、どこまで効果があるかは分からないし。

日本で流行が始まったら数ヶ月間は流行する説もあるし、どうなるんだろうか?とりあえずはこのまま世界的流行の流れが止まって沈静化することを願うだけしかできないのかねぇ...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/392