2009年6月 4日

さよならイーバンク

最近の話題は改悪ばっかりと話題のイーバンクがついになくなるみたいです。
といっても商号変更ですが、新しい商号は楽天銀行とのことです。

まぁ楽天の連結子会社になった訳だから商号変更するのも当たり前なのかもしれないですね。

でも実際業績の悪化で利用者はかなり困っているのではと思う。今度のATM手数料の変更では正直イーバンクの利用をやめようかと思うくらいひどい。貯金金利もネット銀行の利点を使って初期の頃は高めに設定されていたけど、最近は全国平均とあまり変わらない状況で手数料が値上がりしてるから、実際マイナス感がすごい。

ただ、ネットでポイントを換金できるサイトなんかでイーバンク以外の銀行は使えても手数料が高いところが多いからしばらくはイーバンクにて換金はするんだろうけど、そのあとイーバンクから手数料でマイナスになるから、引き出せない状況になりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/403