2009年7月21日

ようやくの解散

安倍元総理の参議院惨敗から言い続けられ、福田、麻生と総理が変わってもなかなか行われなかった衆議院の解散がやっと行われました。

前回の衆議院解散のときも書いた気がするけど、とりあえず大量の失業者発生です。衆議院議員480人(定数なんで実際は欠員もいますが)。これだけの人数が失業すると失業率が少し上がったりするんですかね?まぁ失業率の定義が完全失業率なんで、ある種の就職活動(選挙出馬)する人はカウントされないのかな?

まぁおそらく8・30選挙なんで選挙権がある人は必ず行きましょう。


もし行かないなら選挙権を行使してないのに次の衆議院の解散まで国政に関しては一切の文句を言わないでください。


そしてつながらない衆議院ネット中継...。普段の国会中継だと普通につながるけど、証人喚問・重要な採決などがあるとすぐ落ちるんだよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/423