2009年9月30日

これ便利かも


1枚のカードでWiMAX方式とCDMA方式に対応--KDDI、WINデータ通信端末を発売へ(CNET Japan)

これは便利かもです。
WiMAXのサービスが始まっていろんなところでレビュー記事などを見たりするけどサービスエリアの狭さが障壁すぎると思うんですが、これがあれば購入してみたいなんて思います。

この記事を読んだ感想としては、便利かもってのだ第一で、次に思ったのでFOMA普及時のdocomoみたいかもなんて思いました。
FOMAの通信エリアが狭い頃にmovaと併用できる端末が話題になりましたよね。あれっていまもサービスやってるんですかね?docomoユーザではないので詳しく知りませんが...。

本題に戻ってこの端末ってWiMAXとCDMA方式を両方使えるわけだけど、PCにWiMAXが内臓されている人がこのサービス使うとなると結局端末買うことになりそうなんで、その人にとっては微妙ですね。まぁWiMAXエリアが拡大すれば最終的になくなるサービスなのかも知れないけど...。

発売日、サービス開始は12月みたいなんでその頃になれば料金などの詳細も発表されると思うんで続報に期待です。

こんなの始まると思うと、マジでPC買い替え(買い増し)計画を見直さないと。早急に買って失敗した感を感じると痛いし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/440