2009年10月30日

ブルーレイレコーダー

タイトルの通り ブルーレイレコーダーを買いました。

去年の同じ時期の日記にDVD・HDDレコーダーの修理をしましたって話があるんですが、そやつが修理から1年ほどで再びぶっ壊れたのでブルーレイレコーダーに買い換えました。

去年修理したときに、知り合いに地デジ対応のものに買い替えを進められたのだけど、まだアナログ放送の終了まで3年あまりあったこともあって、コピー制限のゆるいアナログのものを修理したのですが、一年で逝くとは思いませんでした。

メーカーに壊れたので修理の相談をしたら、修理代6万円ですと予想通りの値段を言われたので、修理6万+2年後に買い替え確実な従来機の修理より、ブルーレイレコーダーを10数万で買って地デジ化したほうがいいのではって話になったんで買い換えました。

しかし、TVの録画をウォークマンに転送して見る、家庭内LANに録画したデータを流してPCで見るなんて今のレコーダーでもあまり対応していない機能を5年前のモデルで実現していたので買い替えの候補となる機種が少なくて困りました。まぁこのおかげで買い替え時に機種を迷う必要はなくなりました...。

結局ウォークマンに転送可能で家庭内LAN(DLNA)に流せるソニーのブルーレイ(BDZ-RX50)を買いました。

まだ買ったばかりなので使い方など勉強中なんでレビューはできませんがおいおいやっていきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

トラックバック

» ブルーレイレコーダーを使ってみて from へっぽこな話 By heppoiのページ
ソニーのブルーレイを買って一週間がかったのでレビュー記事ぽいことを書いてみます。... 続きを読む