2009年12月14日

TV買いました + ブルーレイのレビュー

寝る部屋用にTV(ソニーのブラビアKDL-19J5)を買いました。

小さいサイズのTVでDLNA対応のモデルがこれしかなかったので、選びようもなくKDL-19J5となったんですが、先日購入したブルーレイもソニー製品なので楽にブルーレイで録画した番組を見たりできるので良かったのですが。


先日のブルーレイのレビューにもつながるのですが、家庭内でLAN組んで録画番組を見るには罠がいくつかありました。

その1:無線LANで接続してみたら802.11g規格では転送速度が追いつかないらしく、コマ落ち状態になるので、仕方なく部屋中LANケーブルが這っています。

その2:ブルーレイで録画した内容をすべて見れない。これはHPにちゃんと書いてあったのに見なかった私が悪いのですが、DRモード(デジタルハイビジョン画質)で録画しないと見れない...。ブルーレイのHDDの制約があるので、全部DR録画なんてできないから、部屋で見る番組を厳選しないとです。

まぁでも部屋でのんびりしながら録画番組を見て、外出先でもウォークマンで録画番組を見れれば、大量に増えていく録画済番組の量に負けることなく、見れそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/447