2009年5月13日

阿修羅展

上野の東京国立博物館で行われている「国宝 阿修羅展」に行ってきました。このところの仏像ブームの影響もあって混んでいるって話は聞いてたけど想像以上に混んでました。

到着したのが15時過ぎでしたが、入場規制中で30分待ちでした。

ようやく入場しても会場内が混雑しすぎていて最前列でゆっくり見る~なんてとても無理な状況でした。仕方なく2列目、3列目から見ていたんですが、後ろから多数の最前列に突っ込んでいこうとする人でゆっくり見れませんでした。

阿修羅像の周りもすごい人で最前列から見るなんてとても無理でした。
一応係りの人が立ち止まらずゆっくり動いて~って叫んでいるけど最前列の人はまったく動かないし...。

興味がある人は比較的空いている夕方に行くことがおすすめです。
平日は基本的に18時まで(入場は終了30分前まで)やってて、
金曜、土曜、日曜、祝日は20時までやっているから都心に行ったついでにってのもありかと。

ただ混んでます。


後ろから最前列に突っ込んでくるのっておばさま、おばあさまが多いのはなんでだろ?
おじさま、おじいさまの突っ込み(タックル)はほとんど受けなかったな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/394