2010年5月11日

ネスカフェ バリスタ 購入編


最近話題になっているネスカフェバリスタを購入しました。

イオンなどの一部小売店でも一応販売はされているみたいですが、基本品薄状態になっていて、店頭ではほとんど見かけることがないバリスタです。

コーヒーメーカはだいたい家電量販店で売っていますが、この商品は家電量販店では取り扱わず、スーパーなどの一部量販店の食品売り場で売っているのが特徴です。

ネスカフェ バリスタのサイトでも購入できるのですが、こちらも品薄のため、月に一度程度の間隔で限定販売されています。が、予約日に先日アクセスしたところ、アクセスが集中してサイトにつながらないまま、予約数に達してしまい買えずでした。

ほかのネットショッピングサイトでも販売はしているのですが、品薄なのですぐに売り切れ状態になってるみたいです。今回はイオンショッピングで購入しました。ただ、一回迷ったときに数時間後にアクセスして売り切れていて残念な思いをしたのもあり、2回目に気が付いたときは、即決で購入してしまいました。やはり人気のようで、私が購入したあとしばらくして確認すると、売り切れになっていました。


イオンショッピングは即出荷なので、翌日に配送されてきました。
購入時に豆買い忘れたので、スーパーに買いに行くなんてミスもありましたがとりあえず、セッティングをして使用できるコーヒーメニュー5種類を試してみました。

感想:インスタントだと思えば十分おいしいと思う。そしてコーヒーフィルター交換の手間がなくなって、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソができるならよし。って結論にとりあえず落ち着きました。また、後日使ってみて感想を書きたいと思います。

以下は関連レビュー記事など

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090520_169513.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090420_125918.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090513/1026161/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://heppoi.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/456

トラックバック

» ネスカフェ バリスタ 使用感想編 from へっぽこな話 By heppoiのページ
使ってみての感想です。 まずインスタントでこの味なら文句はない。 レビュー記事に... 続きを読む